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おからでダイエットクッキーを作る


おからダイエットクッキーのレシピに必要な材料は、以外とシンプルです。

おからダイエットクッキーのレシピには、まず何といってもおから。そして薄力粉、ベーキングパウダー、マーガリンかバター、砂糖、卵を使います。オレンジピールやレーズンを刻んで入れる場合もあり、甘みもはちみつや黒砂糖を使うものからすり下ろしたにんじんなどの野菜の甘みを利用するものもあります。

このなかで、ほぼすべてのおからダイエットクッキーのレシピに欠かせないものは、おからとバターと卵です。

他の材料の分量とのバランスによってはバターなし、小麦粉なし、砂糖なし、卵なしでクッキーを作ることも可能です。このような材料の微妙な分量の違いや組み合わせによって、食感も少しずつ変わってきます。バターなしは膨らみにくく硬い感じに仕上がりますし、卵なしでは脆くなります。砂糖を入れない場合は紅茶や抹茶、ココアパウダーなどで他の味をつけて甘味の代わりにしたり、ヨーグルトなどと一緒に食べたりするとよいでしょう。

クッキーに仕上げた時点でおから独特の風味やザラザラとした食感、パサパサした感じをどこまでカバーできるかがこのクッキー作りのポイントでしょう。パサパサ感が苦手な人はなめらかになるように、風味が苦手な人は上手く他の風味を取り入れるレシピを見つけ、おからダイエットクッキー作りを工夫すると良いかもしれません。

美味しく食べられるおからダイエットクッキーのレシピが見つかるといいですね。

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